DNS プロテインに関する商品や最新情報などを紹介しています。

Friday, August 04, 2006

DNS プロテインを考える!

DNS プロテインの紹介をする前に少しプロテインについてお話しようと思います。

サプリメントというと、一般に“健康維持のためのもの”なんて考えられがちですよね。

ところが中には特定の目的のために用いられるサプリメントもあったりするんですよ。


その一つに上げられるのが、スポーツ・サプリメントと呼ばれるもので、これは、スポーツ選手に不足しがちな栄養素を補うことを目的として作られたサプリメントで、代表的なものに、プロテイン・サプリメントとゆうものがあります。

DNS プロテインなんかもそうですよね。


“プロテイン”とは、"タンパク質"のことで、人間が生きていく上でぜったいに欠かすことのできない栄養素の一つなんです。


スポーツの場合には、筋肉を発達させるために、普通の人に比べ、はるかに多くのタンパク質を必要としますが、そのすべてを食事からとろうとすると、非常に多くの量をとらなければならず、それを肉などで補おうとすると、生活習慣病の原因ともなる脂肪分や塩分なども大量に摂取してしまうことになります。


これは危険ですよね。


そこで登場するのが、タンパク質を効率よく補うことができるように作られたプロテイン・サプリメント(DNS プロテイン)なんですね。